2009/10/27

煙草の煙。

①煙草の煙。
講義の前の休み時間、僕の机の斜め前に美人が座っていた。

彼女は席を立ち、外へ出て行った。

そして講義が始まる寸前に帰ってきた。

その子が僕の前を通ると、少し煙草の匂いがした。

こんな副流煙なら、どんだけでも吸える。


②風船ガム
今日、ガムで風船を作る人は少ない。

たぶんガムがちっちゃくなったのと、

膨らました時、ガムに汚い空気がくっついてしまうため

遠慮されるようになったのが一因としてあるんじゃないかな。

③今、ホットな話題。
「覚せい剤やめますか?それとも人間やめますか?」

このコピーは、少し大げさに言って、脅かし、その狙いを満たそうとしている。

一方、

「覚せい剤やまますか?それとも芸能人やめますか?」という言葉があったなら、

これは大げさでも何でもなく、その言葉のままリアルな世界を言い当てている。

0 件のコメント:

コメントを投稿