2010/10/17

「本は2回読む」の2回目

自分が働かせてもらっている会社の偉い人に本を貰う。

その本を見るとその人がどのように本を読んでいるのかが分かる。
その人は、一回目に読んで、引っかかったページをドッグイヤーしておく、
読み終わったあと、その部分をもう一回読んでみて、やはり引っかかったら、そこを鉛筆で
囲み、のちにPCにデータ化しておく。

確かにデータ化して、ネット上に置いておくと、見返そうと思う機会が多そうだ。
特に、普段、ノートよりもPCの前にいることが多い人にとっては。

ということで、エバーノートにためていこう。

休日にすることを目標にして、平日に少しずつできたらやって、という感じで進められたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿