2011/07/07

285,142人へリーチした たったの1枚の紙

The greenest leaflet campaign for WWF.


こういう、どこにもでもあるものをアイデアの力で面白くされると、僕はなぜかくやしくなります。


今日、Twitterで求職したというニュースがありました。
http://jp.techcrunch.com/archives/20110705dutch-ad-creatives-land-a-job-with-clever-twitter-hack/
この最後に引用されている
“Googling yourself is a lot of fun. Hiring me is fun too”
(自分をGoogleするととっても楽しい。ぼくを雇っても楽しいよ)キャンペーン


のときもこんな感じだった。

簡単に思いつきつきそうだけれど、まだ誰もやっていないことを考え、やってしまう。

全世界の死角にあるものを視野に引き入れ、世界に見えるようにする。

よく考えれば、とてもすごいこと。

でも、そのアイデアを知った後では、そのアイデアがあまりにも身近すぎて、
「自分にも考えられたのでは」と思えてしまうだけに、くやしいと感じてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿