2013/09/11

フライングハッピー

黄色いクマが教えてくれたこと。

"「プー, きみね, 世界じゅうでいちばん, どんなことをするのがすき?」
「そう……」と, プーはいいました。「ぼくはいちばん――」と,
ここまでいってから, プーはかんがえこまなくてはなりませんでした。
なぜかというと, ハチミツをたべることは, 
ずいぶんいいことではありましたが, 
たべるよりちょっとまえに, ほんとにたべているときより, 
もっとたのしいときがあります。
でも, プーは, それをなんと呼んでいいのかわかりません。"

僕も、なんと呼んでいいのかわかりません。

でも、あのことだろうな、というのはわかる。

きっと、連休前日の夜に味わう、あの高揚感と同じものだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿