2011/01/10

今日の三つ

①「自然体で世界を変える」
新しく会社に入ってくる方が自己紹介のときに言った一言です。
この言葉にとても惹かれた。

自分が働くときのコンセプトを表したのがこの一言だと思った。

「自然体」や「世界」の定義によってこの内容は変わってくると思う。
そして自分の中で、その理想をうまく伝えることはできないけれど、
この「ビビッ」ときた感覚を大事にして、
この一行の意味を少し考えていきたい。

②将棋(宇宙ver)
将棋は平面での勝負だけれど、立体の戦いにしてみたらどうだろう。
宇宙を舞台にした「ガンダム将棋」みたいな。

③謎のノートのメモ
ノートに「みんなに好かれる人に好かれるプレミア感」というメモがあった。
なんかの時に書いたのは覚えているけれど、何を見て思いついたのかを忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿