2011/04/06

“現代”のプロジェクションマッピング

Hyundai Accent New Viral
現代自動車のバイラルキャンペーン。
始まりは、ちょっと前に流行ったようなプロジェクションマッピングかと思いきや、
ちょっとだけその予想を裏切っています。



ちょっとだけリアルな要素が混じっています。

コレ見ていたら、このアプリを思い出した。

そういえば、プロジェクションマッピングの作品の投稿動画を見ると、
よくケータイを手に撮影している人が写っています。
どうやったらうまくカメラに収めてもらってツイッターなどで呟いて広めてもらうかということが
映像の構成や演出を考える際、重要なのかなとも思いました。

展開が早すぎてもうまくカメラに収まらない。きれいな写真が撮れないから。
遅すぎてもダラダラとしてコンテンツとして魅力がなくなってしまう。
そのバランスが重要なのだと感じました。

てか、今カメラの画質は良くなってきているから、
動画でももっと手軽につぶやく時代がくるかも。
プロジェクションマッピングなんて動画でつぶやく格好のコンテンツとも思う。
日本でもっとプロジェクションマッピングがなされれば動画のツイートも増えるのかな。
でも、道交法とかで簡単には出来なさそう…。
もったいない。
そうするとARか。
箱根のエヴァみたいに。
でもゲリラ感ないからなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿