2011/04/06

下書きのまま止まっていたものを今あげる

「Volkswagen: Test drive」


せっかくのイノベーティブな技術もただの広告じゃあ、なかなか分かってもらえない。
そこでフォルクスワーゲンは「実際に車を走らせる」という方法をとりました。
しかし、走らせるのは、一般道ではなく広告の上。
道路の描かれているポスターかカタログの上を
専用アプリを起動したiPhoneでなぞってもらうことで、実現しました。
iPhoneでポスターの道路を見てみると
フォルクスワーゲンの車がまるで道路を走っているかのように合成され画面に映しだされます。
しかし、その車は、ただ走って見えているのではありません。
フォルクスワーゲンの新しい技術
・一定速度で車道からはみ出さずに自動運転する機能
・カーブでライトが、カーブの内側を照らす機能
・前の車との車間距離を自動で一定に保つ機能
をそれぞれアプリのモードに応じて実行しながら走行しているのです。
ディーラーでのテストドライブの前に、ユーザーはその新しい機能を体験できる仕組みとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿