2011/04/08

ニューインターフェイス

adidas MEGALIZER


ナイキはちょっと前にスニーカーを楽器にして音を奏でていましたが、
アディダスもそれに近いことを行ったようです。

ナイキとの違いは、アディダスのスニーカーには
つま先とかかとに圧力センサーが入っていて、そのセンサーの反応を
内蔵されている無線でとばしてPCで受信して出力するということ。
コードがないのでダンスしながら音楽を奏でられます。

PCで音色も変えられるので、様々な音楽が奏でられる仕掛けになっています。
ナイキの方は演奏のみでしたが、こちらはダンスの要素が加わっています。


でも音楽は、ナイキの方が抜群にカッコいいなー

NIKE MUSIC SHOE


追記(4月7日)
メイキング見たら、ナイキの方がやっぱすごい気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿