2011/08/13

こういうの日本でもやらないのかな

New Balance Urban Dash App



NYのニューバランスのショップ開店をプロモーションするキャンペーン。

まずスマホにアプリをインストール。
アプリを起動すると地図上にバトンが表示されます。
その場所まで行くとバトンをゲットでき、そのバトンを所持したまま
開店したお店へ行くとノベルティがもらえる仕組みです。
しかし他のプレーヤーに近づかれると、バトンを奪われてしまうというシステムになっています。
そのためなるべく早く奪われないように、お店に行かなければいけないというゲーム要素が入っています。

これもゲーミフィケーションの事例と言えるのでしょうか。。。

そういえば似たようなプロモーションを、昔、MINIでもやっていたような気がします。
ONE SHOW獲ってたようなきが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿