2013/06/18

とある古本屋、店内BGM

今日、古本屋に入って本を見ていると、
店でかかっている曲が toe でした。

佇まいも内装も普通の古本屋。
お店には30〜40代のおっちゃんたちが
本をあさっているようなところです。

レジには40代か50代くらいのおばちゃんが座っていました。
聴いていると有線やラジオではなさそうです。


このおばちゃんが……マジかよ…。


と思っていたら、
お手伝いをしている娘さん(?)がいました。
本の入れ替えとか奥のほうでPCをいじったりお仕事をしておりました。
きっとこの方の趣味なのでしょう。

この女性、よく覚えていないのですが、
黒髪を肩より少し伸ばしていて、
黒縁の眼鏡をかけたエプロン姿がぼんやりと印象に残っています。

それで、toeとか聴いてしまうなんて、
そのアイテムや性質の組み合わせとしては、
とても魅力的です。

なんで覚えてないんだろ。

とにかく、toeのかかる普通の古本屋は
普通じゃない不思議な空間でした。

ちなみに、この曲入ってるアルバムがかかってた。



ついでに僕の好きな曲です。



明日もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿