2013/06/16

オススメ雑誌のご提案

今日、髪を切りに行きました。

髪を濡らして、鏡の前に座ると、雑誌を3冊ほど持ってきてもらえます。
この時、どんな雑誌を持ってきてもらえるかで
自分がどういう風に見られているかが分かると思っています。

今日は、メンズノンノ、BRUTUS、CASA BRUTUS、でした。
これまではmonoやBeginとかも結構ありました。
これは予想の範囲内。

たまにSmartが来たりもします。
この時は、若く見られているのかなと思ったりもしています。
(僕の中ではSmartは、10代後半と20代前半が想定読者のイメージ)

Numberが来ると、眼鏡かけてヒョロヒョロだけど、
スポーツ興味ある人に見えるのかな、
とか思っています。

過去に1回、men's eggが来た神回がありました。
思わず、鏡ごしにスタッフさんを二度見しました。
お客さんの見方が、ざっくりしすぎてます。

でも真っ先に読みました。
新鮮でした。

Numberもmen's eggもこういう機会しか読まないので、面白かったです。
普段生活していたら絶対読まないものも、こういう機会を作られると
うっかり読んで、なにか発見があるということは
とてもいい事だと思います。

似たようなモノに合コンがあります。

▼昔書きました 
出会いの強制力


この雑誌、企画の提案にも似ている気がします。
案を出すときは、だいたい3つくらいにわかれていたりして、


  • 無難なやつ
  • こんなのどうですかとオススメするやつ
  • 冒険したやつ


こんな感じになります。


men's eggの件は大冒険しすぎですが、
スタッフさんもそういう選び方をしているのかもなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿