2014/03/11

さあ、復習の時間だ。

1週間たちましたので、こちらの復習を行いたいと思います。

【復習】
  • 復習のタイミングは、翌日、1週間後、2週間後、1ヶ月後にするのがよい。
  • 繰り返しアウトプットして覚えたことを使うことが重要。
  • 覚える内容への興味を持つ(何とかして作る)&周辺情報を持ってるとよい。

さらに、35ミニッツ・モジュールという勉強法がある。
  • 20分で新しい学習。
  • 3分休憩と準備。その後、昨日、7日前、30日前の学習内容を復習する。
  • 最後に5分使って今日の復習をする。

以上、復習終わり。



これだけだと、あれなので最近読んだ本で面白かったのを貼ります。



『小生物語』 乙一



『吾輩は猫である』のようにたんたんと綴られる日常に、時折、しれっと
星新一や筒井康隆のよな世界が混入されます。内容から学ぶことは、何
一つ無いけれど、とても面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿