2009/11/16

妻と愛人

①妻と愛人

あるドラマの中で、女たちが言い争いをしている。

女が言う。「愛人を自慢する人はいても、妻を自慢する人はいないわ」

これを聞いて、もう一人の女が言い返す 。
「愛人は何人でも作れる。でも妻は一人しか作れないのよ」

「これは男に対する愛の深さの勝負というより、もはや見栄の勝負だな」

と思った。

でも、この事件以後、きっと妻の夫に対する少し冷めた態度は温度を取り戻すんじゃないか、とも感じた。

その意味では、仲が少し上手くいっていない夫婦は、愛人役を立てて、その愛人役と少し言い争いをさせるのも手なのかもしれない。

でも、夫婦関係が完全に冷めきっていた場合、それは、むしろ無意味、もしくは逆効果で、それは止めの一撃にもなりかねない。

ってか、ふつー、止めの一撃だわな。

②不倫
不倫の関係の深さを知る方法の一つ、

家族のいる方が、その不倫相手にどれだけ長期休暇の日にちを使うか、

と誰かが言っていた。

日数もそうだけど、その休みの日の質も問われる。

正月休みをその不倫相手のために使うなら、その関係は相当深い。


③今日のニュース
「女子52キロ級で、白帯の山本杏が3位に入る健闘を見せた。3位決定戦で世界ジュニア3位を破る殊勲。『背負うものがないので、思い切りできた』と笑顔を見せた。」というニュースがあった。

多分、この人の苦手な技は、「背負い投げ」だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿