2010/06/13

クリスマスケーキ

女性はよくクリスマスケーキにたとえられる。

というのも、クリスマスケーキが12月24、25日を過ぎたら全く売れなくなるように、

女性も24,25才を過ぎたら男性からチヤホヤされなくなるから。

友人が「クリスマスケーキとかホントやめて欲しいんだけど―」と言うのも聞いたことがある。

しかし、女性はそこまで危機感を抱く必要があるのかなとも思う。

クリスマスの後、日本にはお正月がまっている。

お正月と言えば、しめ縄と鏡モチ。

きっと女性すべてがクリスマスケーキなのではない。

しめ縄や鏡モチに例えられてもよい人も多くいると思う。

しめ縄や鏡モチは、新しい年を彩るための無くてはならないものであり、

その年の最後のお買い物でもある。クリスマス以降、31日までには購入されるものだろう。

25才を過ぎてから、相手の「家庭を持つ」という新たな人生のスタートを彩る華麗な花嫁になり、

相手にとってその人は人生最後の恋人でもある女性は

しめ縄、鏡モチと呼ばれてもよいと思う。(※ただし正月の後には、旧正月があるので注意)

しかし、そう呼ばれないのは、しめ縄も鏡モチもそこまで綺麗でなくスタイリッシュでもないからなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿