2011/03/30

目より口のほうがモノを言っております

僕がいつも拝読しておりますブログ「アドロック」さんにて
面白い動画が紹介されていたのでご紹介します。
「アドロック」さんでの記事はこちら

「QR CODE - Content-rich Resume」

QR CODE - Content-rich Resume from Victor petit on Vimeo.


紙に描かれた顔。
しかし口元だけはQRコードになっています。
それをiPhoneで読み込み、その口元に置くと
まるでその紙がしゃべっているように、見えます。
手紙以上、ビデオレター未満といったところでしょうか。
商用利用されているか、分かりませんが、
デジタルとアナログを組み合わせたの面白い使い方と感じました。
昔、あるクリエイターさんの話を聴いたとき
「これからはデシタル×アナログという考え方が重要になってくる。おもろくなってくる」と言っていたのを思い出しました。
アナログメディアの楽しみ方も技術の力で拡張できるということを意識して向き合うと
なにかオモロイことが思いつくかも。

↓似た事例、エドバンガーのCassius のプロモーションアプリ

0 件のコメント:

コメントを投稿