2012/08/19

サプライズとSとM

ふと、思った。

結婚式や二次会での本当のサプライズは、
サプライズが何もないことなのではないか。

それほど結婚の場で、
サプライズの既成事実化が起こっていると思う。
(でも、このことが悪いことは思っていません)


そのことを思った時、
大学時代に学科のT先生とお酒を飲みながらの
SとMの話を思い出した。


その先生曰く
ただイジられて、それを喜んでいるのでは、本当のMではない。 
どうしてもイジって欲しいときにイジられず、自分の状況を俯瞰して見て、
「そのMな欲望の満たされなさ」に快感を感じる。これこそ真性のMである。
そしてSに関しても同様である。
というお話。


さすがその業界では、変人で有名な先生。
これを聞いて、とても納得した。

だから、結婚のサプライズに関しても、
上のようなことを思ったのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿