2012/08/19

出会いの強制力

結構前で、引っ越す前のことです。

カフェで本読もうと思ったんですけど、
横のカップルがよくしゃべって集中できなかったんです。

もういいや、と思って、そっちの話に聞き耳たててたんですが、
どうもカップルじゃないみたいんですね。

合コンか共通の友人を経て仲良くなったあとの
初めてのデート(?)っぽいお話をしているんです。

サークルはどこに入ってるの、とか。
バイトは何やってるの、とか。
〇〇ちゃんは〜〜なんだよー、とか。

で、二人のこの先についてちょっと不安になったことがあって、
好きな音楽と好きな漫画についてしゃべっているとき、
男子の方は「EXILE」とか『カイジ』とか言っているんだけど、
女子の方は「アジカン」とか「浅野いにお」とか言っていて、
男性の方がポカーン気味なんですね。


こりゃ、次のデートはないかなー、とか勝手に想像していたんですが、


でも、そうやって趣味のベクトルが一致しない二人が出会って
デートする強制力ってすげーなーとも思ったんですね。

普通のコミュニティでなかなかつながらない二人を
出会わせてしまう合コンや共通の知り合いの強制力みたいなものはすごいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿