2014/01/26

3才くらい年下へ感じる「若いな」という感覚について

これ、25才26才の時に22才23才へ思う「若いな」は、同じ世代の年上の先輩として
上から目線で思う感覚。大学4年生が1年、2年生へ先輩づらしているときのやつです。

一方で28才の時に25才へ思う「若いな」は、「もうこの頃には戻れないんだな。この若
さは手に入らないんだな」という嫉妬とか、羨望、そして少しの後悔が含まれた哀愁混
じりの感覚だと思う。

「若い」と言われなくなる年が、そろそろ近づいてきて、これをすごい感じている。
たぶん、結婚したり人の親になった時に、独身の人が色々エンジョイしてるとこ
やSNSへのポストを観ると、これと似た感覚に陥るんだろうなと思う。





あと、これ、逸材。

0 件のコメント:

コメントを投稿