2014/02/10

【迷宮入り】冬のウォシュレット事件

今日、トイレを済ましてウォシュレットを起動させたら、えらいことが起こって
いた。ウォシュレットの水勢(ノズルから射出される水の勢い)が強い。驚きに
腰が少し浮いた。おしりの神経を研ぎ澄ますと水の温度もちょっと違う。心なし
か便座も少し温かめになっている気がする。

しかし最近、いじった覚えはない。とはいっても、家には誰も入れていない。
じゃあ誰がやったのか。幽霊的な何かかと思ったけれど、節分に豆はまいている
し、自分の霊力もそれほど高くないので、この可能性はない。

泥棒に入られたかと思ったけれど、盗まれたものは何もない。鍵は僕しか持って
いないので、泥棒が鍵を掛けて部屋を出ることはできない。帰宅して、鍵が開い
ていたことは無いから、この線もない。

バーで知り合った綺麗女性と一晩をともにして、僕がシャワー浴びてる間に、実
は鍵の型を取られていて、合鍵作られて云々……というような峰不二子さんみた
いなこともない。

そもそも峰不二子さんがウォシュレットの設定変えるか。いや変えるわけない。
貴重品で盗まれたものないし、財宝に繋がるオーパーツ的なアイテムを拾ったり、
たまたま致命傷を負った知らない人から「これをたの…む…」と預かったりもし
ていない。だから峰不二子さんの線もない。

というか、昨日今日は雪の日ゆえ、ずっと部屋にいた。屋内で暖房効いた部屋で、
缶詰の牛すじ煮込みをチンして、電気ポットで大量生産されたお湯で焼酎を割って
飲んでいた。人が入ってきた気配はなかった。ポルターガイストやラップ現象のよ
うなことも起こっていない。

ラップ現象じゃないけれど、エアコン×電気ポット×レンジのコンボでブレーカーが
落ちた。

まさかブレーカーが落ちてウォシュレットの設定が初期化されてしまったとか、
そんなことはあるわけがないので、謎はますます深まるばかり。

完全に迷宮入りなのであります。


0 件のコメント:

コメントを投稿