2014/02/07

今年の自己PRはコレがくる

電車の中でもコーヒーを飲みに行っても、就活生っぽい人をよく見かける。シーズ
ンなのですね。

今年は、
私はSTAP細胞のような人間です。iPS細胞のように御社のガンになるリスクもなく、
ES細胞のように倫理的問題も抱えていない。こいつ「この仕事向かないな」
と思ったら弱酸性の風呂(バブ)に入れてください。すぐ新人のまっさらな
ピュアな状態に戻ります。
という自己PRがたくさん見られるであろうことを予言しておく。





今日コーヒーを飲んでいたら、就活をしているであろうカップルが提出用の資料
を作っていた。女の子が、考えた志望動機を彼氏さんに聞いてもらおうとしてい
た。僕もぜひ聞かしていただきたいと、聴いていた音楽を一時停止して待ってい
たんですが、耳打ちで自己PRと志望動機を伝えていたので聞けなかった。

笑っていいとものクイズコーナーかと思いましたが、そういう集団面接があって
もいいとも思いました。

もちろん内定の電話は、
「弊社に来てくれるかな?」
「いいとも〜」

今日の出来事でした。





▼最近、見つけたバンド

ミツメ

Webサイトのクリエイティブとかもブレてなくて素敵だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿