2013/06/22

AUTO

連想とはすごいもので、ふとした何かのきっかけで
自動でなんか出てきます。


今日、クイズゲームをやっていました。
クイズ問題に出てきた「サルトル」が目に入りました。


いかなる人間でも生きながら神格化されるには値しない


サルトルがノーベル文学賞を蹴った時に残した言葉が浮かんできました。


でも、いくらノーベル賞だからって、
それとったくらいで人々も神格化はせんだろう、と思いました。


そうなったら、ノーベル賞すごすぎです。


でも、サルトルは「神格化」って言葉に
いろんな意味を含ませてるんでしょうけど。

無神論的実存主義的に。


0 件のコメント:

コメントを投稿