2013/07/21

レンタルをする時……

僕だけじゃないと思うのですが、
TUTAYA等で映画なり、アニメなりを借りるとき、
具体的に決まってなくても、
ジャンルとかで、だいたいこんなの借りようっているのが決まってる。

それは、それを観て自分がどんな気分になりたいかということを
考えながら選んでいるな、と気がついた。

「アレを観たい」よりも
どういう気分になるものが観たいというのが
レンタルするものを選ぶ時のモチベーションになっている。


で、気づいたら『モテキ』をまた借りてた。


自己完結型のダメダメな感じを観て、
安心しようとしているのかもしれない。
自分にもそういう所あるから。



また観て、真木よう子さんのセリフが響いた。

オメェ、自分にあめぇんだよ。 もっと自由にとか、もっと自分の思いのままにとか、そういうのは限られた人間にだけ許されてんの!お前は違うのっ!だから黙って働け、バカ!

この真木よう子さんの役は、
作品の中では、そんな前面に出てくることはないですが、
非常に主人公思いのいい先輩であることを、今回発見した。


最後のフェスの場面に
rei harakamiさんが出ているのは知っていましたが、
隣にいたのは、U-zhaanさんだったのか。
これも発見。


それでは聴いていただきましょう。


U-zhaan × rei harakami 


川越ランデヴー

の Salmon remix

0 件のコメント:

コメントを投稿