2013/07/22

食に関する いくつかの気づき


  1. 照り焼きは、元祖「あまじょっぱい」なのではないか。
    てか、しょうゆとみりん使うのって大体そうなのではないか。

  2. ポテトチップスの選択でコンソメ味を選ばなくなったら、
    いい歳かもしれんね。
    僕がそうです。のりしおか、うすしおばかり。
    でもポテトチップスを食べなくなったら、
    さらにいい歳かもしれんね。

  3. 「卵かけごはん」が海外で一般的にならず、
    一方で日本でこんなにポピュラーになったのは、
    しょうゆがあったからだと思う。
    生魚を食べる食文化もかな……。
    そう考えると、しょうゆは偉大である。

  4. 納豆にしょうゆかけたり、冷奴にしょうゆかけるのって、
    大豆製品に大豆製品かけてるんですね。
    だからなんなのかというと、なんでもないです。
    気づいただけ。

    あ、でも似た話に、グラコロがある。

    知らない方がいい「グラコロ」の正体 衝撃の画像がTwitterで話題に

0 件のコメント:

コメントを投稿