2013/12/06

鏡月の石原さとみさん / 黒ラベルの宮藤官九郎さん / なぞかけ20131206

1)鏡月の石原さとみさん



「間接キス、してみ」と言わせた人、ぐっじょぶ。
この言わせ方を演出してOK出した人、えくせれんとだと思いました。

調べたら、このシリーズ全部よかった。



2)黒ラベルの宮藤官九郎さん



妻夫木さん:愛とは?
宮藤さん:オレは大体裏返して出すもんだと思ってますね、愛情は。
妻夫木さん:おお~。
宮藤さん:表にして出すもんじゃねえだろ~って。

愛情に限らず、ひとの思いや優しさも、そういうものなのかもと思います。

行動や言葉として、目に見え、耳聞こえる愛情よりも、
愛情を、その原因として生まれたふつうの何気ない行動や言葉のほうが、
本や映画で、ひとの心を打つ事が多いのは、そういうことだからなのかなと
感じました。

相手に伝わらなきゃ意味ない、というのはあると思いますが。

3)なぞかけ20131206

「売れない文筆家」とかけてまして、
「正直者」ととく、

そのこころは、
「かくしごとなし」

0 件のコメント:

コメントを投稿