2011/06/06

分かっちゃいるけど

人の意志は弱い。
いや、なぜか最近僕は意志が弱い。

自分のことを時々人一般に当てはめて考えてしまうのは
人の悪い癖だ。
いや僕の悪い癖だ。
「ペンギンならば、それは鳥」だけれど、
「鳥ならば、それはペンギン」だとは限らない。
必要条件と十分条件。


遺伝子に組み込まれているのか、
僕は、齢26歳にしてもまだ何かをやり始めるのが遅い。
何かを始める意志が弱い。


分かっちゃいるけどやめられない。
何かをやめることが、他の何かを始めることならば、
それは、分かっちゃいるけどはじめられない、
でもある。

先日やらなきゃいけないことあるんだけれど、
なぜか始められずに部屋の片付けをしていたら、
この音楽が流れてきた。

くるり - ばらの花


歌詞の「でも少しほっとして」の部分に。
ほっとしてしまった。

ダメだダメだ。

さがすのは、できない理由より、する方法。

レッドブル買って飲んだ
こんな味だっけな

0 件のコメント:

コメントを投稿