2013/12/01

赤と緑

補色の話ではない。
ポケモンでもない。
スタンダールとかも関係ない。
あれは『赤と黒』だ。



アメリである。
この季節になると、急にピックアップされていたりする。
この映画で強調して使われている色が「赤」と「緑」。
クリスマスカラーと一緒というのが理由だと思われる。

ストーリーは、クリスマスに関係無かった気がする。
たまに気の利いたセリフが出てきていた。


愛のない女は太陽のない花。すぐ枯れるわ。 

チャンスとは自転車レースだ。
待ち時間は長く、たちまち終わる。
チャンスがきたら思い切って飛び込まねば。

あなたは野菜以下ね。野菜には芯があるもの。


セリフは、ストーリーの文脈の中でこそ生きてくるものなので、
書いただけでは、伝わんないかもしれない。


こじらせていると言われる人には好かれる映画ではと思っています。

---

▼最近聞いた曲




"よるふわ*スルメイカ"と言うらしい。
ローファイ、チープポップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿