2014/02/19

ずっと探していたCM

Youtubeでようやく見つけた。

東京ガスのCM。サイトからも何故かこれだけ消えていたので、アップされるのを
ずっと待っていた。

【東京ガスCM 家族の絆 おてつだい券篇】


初めて観た時、1分半のストーリーとして、泣きそうになった。

淡々としたコピー(ナレーション)と、それに合わせて展開するバイオリンの
BGMにやられたのだと思う。





で、昔のCM動画を渉猟していたら、こんなまとめ動画があった。
JACCSカードのCM。タグラインの「自分の夢に…、嘘はつけない。」と
山下達郎の『蒼氓』が、いい感じの雰囲気を出しております。
BGMって大事ですね。
なつかしい。



鬼のように大量のフィルムを渡す由佳さんがいい。しかしフランスパンは投げ
ても、あそこまで飛距離は出ないと思う。

90年台と思いきや、2001年〜2003年に放送されていたようです。思いの外、
最近だった。

ちなみに「蒼氓」とは「民(たみ)」という意味だそうです。
ふつうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿